玉置 智

ルームアドバイザー業務

社員写真
社内写真

やればやるほど成果として出てくる。
社内の風通しが良く、たくさんの人と関わり、その中で自分を成長させることができる環境。

Q. 今までのキャリアと、現在の目標についてお聞かせ下さい。
私はオリバー365で働いて5年目になります。
入社時はお客様への営業をさせて頂きまして、1年目で売り上げ実績を作ることができ、2年目3年目は副主任として店長補佐、そして4年目に店長に就任致しました。
今は店舗の責任者として日々来店されるお客様の対応と顧客管理、社員の指導と店舗全体のマネジメントを行っています。

「目標」は、店長としての目標と、個人としての目標の2つを持っています。

まず店長としての目標ですが、部下にモチベーションを高く持ってもらうことを目標としています。
その為に、業務の際には各自に目標を設定した上で、作業の意図を意識し取り組んでもらいます。
惰性で仕事をせず、メリハリをもって業務に取り組むことがモチベーションの維持へとつながると考えているからです。
目標や今後の自分のビジョンを常に持ち、計画的に取り組んでもらう中で、日々を有意義なものにし、成長してもらいたいという思いも強くありますね。

私個人の目標ですが、10店舗を統括する統括本部の方々を目標としていまして、どうやったら超えられるかを考えて、勝負するつもりで少しでも早く追いつきたいと思っています。

入社してから常に上司や先輩方を目標に今までやってきました。
上司や先輩方の、忙しい中でも常に落ち着いて的確に指示を出している姿や、現場での部下たちとのコミュニケーションを大切にする姿、様々な姿を見てきました。
私も上司や先輩方のように自分のことだけにならず、周りを見ることができる余裕を持った人間に成長したいと考えています。

今後は来年1年間店長をさせていただき、2年後には何店舗か統括できるような人間となり、さらに2年後には企業全体をみることができるようになりたいと考えており、日々目標を意識し業務に取り組んでいます。

Q. 玉置さんにとって仕事の中で感じるやりがいはどういったことでしょうか?
お客様にご満足していただき、感謝のお言葉をいただいたときにやりがいを感じます。
また、一生懸命仕事に取り組んだことが結果としてあらわれてくる環境ですので、私もそうですし店舗で働く社員が同じ目標に向かって頑張ることでチームとして喜びを分かち合うことができます。

お部屋を提案する上で、担当エリアについてよく理解し、お部屋のことや周辺のことを踏まえて、お客様のご要望に対しご提案するよう心がけています。
お客様にご提案ができると、「お部屋のことだけではなくて、いろいろなことを教えてくれてありがとう」と、感謝のお言葉を頂くこともあります。
感謝の言葉をいただいた嬉しさを胸に、また業務に励もうと思えますね。
お客様のご要望にあうお部屋がなかなか見つからない時、自分たちが接客をして出来ることを意識して対応しています。

Q. これから入社される方へ、メッセージをお願いします。
仕事をする上で大変な部分はたくさんあるのですが、やればやるほど成果として出てきますし、それをサポートして持ち上げてくれる会社の体制ができているので安心してください。

また、社内の風通しが良く、みんなで一致団結して頑張ろうという意識があります。
店舗内だけでなく、店舗間のつながりも強く、定期的な会議で会社をよりよくするための提案を出し合っています。
会社を越えてグループ会社へ意見を出し合うこともあります。
私は会議で集まる機会以外にも、何か気づいたことがあればその都度統括本部へ連絡をしています。
このように社内の風通しが良く、たくさんの人と関わり、その中で自分を成長させることができる環境ですので、仕事をバリバリ頑張りたいという人には向いていると思います。
一緒にオリバーを盛り上げていきましょう。

社内写真

キャリアアッププラン

  • 入社

    ルームアドバイザー業務

    社会人の基礎力を磨き上げるとともに、お客様のお部屋探しのお手伝いを担当します。
    OJT研修やロールプレイング研修などで、不動産業界の知識や経験、営業スキルを身に付けます。

  • 2年目~

    店長代理

    お客様のお部屋探しのお手伝いのほか、店長代理として、店舗の運営を担当します。
    後輩や部下の育成や店長の代理業務を通し、マネジメントスキルを身に付けます。

  • 4年目~

    店長

    店長として、店舗の運営を担当します。
    目標管理、契約管理、部下管理などを通して、マネジメントスキルを磨き、複数店舗を管理する統括マネージャーを目指します。

個人の能力&性格に合わせたコース選択

業務の知識やスキルとマネジメントする力を身に付けたら、自分の希望する道へ!そのままの業務で更に上の役職を目指すことはもちろん、業務の幅を広げることも可能です!
賃貸仲介営業、売買仲介営業、賃貸管理、建物メンテナンス、建設、土地活用、広報、WEB管理、経理、人事・・・
総合不動産だからできる多様なジョブローテーションで、更なるステージが皆さんを待っています。

スキルアップ

不動産のプロへ

オリバーでは、社員一人ひとりが、宅建士を始め様々な資格を取得しています。
社内研修制度や資格取得支援制度があり、頑張る人を応援する制度が充実していますので、ご安心下さい。
また頑張って合格した合格者には、合格祝い金制度(最大30万円)や資格手当制度なども充実しています。

充実した制度がたくさん
不動産業関係

不動産業関係

  • ・宅地建物取引士45名
  • ・管理業務主任者6名
不動産経営関係

不動産経営関係

  • ・不動産コンサルタント3名
  • ・米国不動産経営管理士(CPM)2名
  • ・賃貸不動産経営管理士19名
建設・建物管理関係

建設・建物管理関係

  • ・1級建築士3名
  • ・2級建築士1名
  • ・1級建築施工管理技士2名
  • ・2級管工事施工管理技士1名
  • ・第1種電気工事士1名
  • ・耐震診断士2名
  • ・建物管理員12名
その他

その他

  • ・損保資格25名
  • ・生保資格3名
  • ・危険物取扱者1名
  • ・高圧ガス作業主任者1名
  • ・アナログ第3種工事担当免許1名
  • ・防火管理者8名
  • ・FP1級、FP2級など